情報弱者の奮闘記

情報弱者でノウハウコレクターの私が頑張るブログです🐬

情報弱者の始まり。〜ネットビジネスMLM〜その②

わたしが次に手を出したネットビジネスが


"MLM(ITBという集団)"


でした。



インターネット チーム ビルディング

だったかな?

そんな集団について、前記事の続きです。




それは、釣っても釣っても契約に結ばず、リーダーに相談した事により発覚した事実です。


なんとしてでも、このビジネスで成功させたいんです!


そう相談しましたら、



ムードメーカーやってみる?



とのお誘いが。

ムードメーカーをやると、契約数が上がります!とのこと。


契約数が上がるなら、と思いやってみることに。





ムードメーカーのグループLINEに招待された。

ノートにムードメーカーの決まりが書いてあるから読んでね。とのこと。


要約するとムードメーカーとは、説明会に参加し参加者の気持ちを高ぶらせること。と書いてありました。




そう、いわゆるサクラです。




本人達は否定してましたよ?

サクラではないので感情を込めて。

とか🤔



いやいや、サクラでしょ🙆‍♀️


最後に、やってみたいと思いますので、よろしくお願いします。がセリフなんですから🙆‍♀️


これ、サクラじゃないなら、なんですか🙆‍♀️



しかも、ほかのセリフも

クラウドワークスでは稼げない案件ばかりでした。これからのお話に期待してます。

とかですよ?🙆‍♀️



私が説明会に参加した時に、味方だ!と思っていた相手が、実は内部からの刺客だったのですから。

サクラでしょ🙆‍♀️



その事実を知ってからというもの、やる気がグンと下がってしまった。



しかし、4人紹介しないと積立金は引き落とされるばかり。


仕方なく釣りをしてみたものの、釣れるはずもなく。



すると、リーダーから

私やる気もう無くなったから辞めるわw

と。



その流れで、ネットビジネスで稼がれてる方を紹介された。



ITBはダメですよw

てか、MLM自体、もって2年って所なんですよ。

口コミで集客できるって言っても、飽和があるじゃないですか。

その飽和するのがスタートしてから約2年と言われています。

集客出来てます?

スタートしてそろそろ2年なるはずなんですけど、飽和してるでしょw

さらには、ITBで上の上と知り合いなんですけど、その人、今別のビジネスやってますからねw



激しく同意なのである。



そして、ある程度のネットビジネスでアレがいいよ。これが良いよ。と言われ、最後に



俺のオススメのネットビジネスがあるんですよ。

これは、俺がマンツーマンで指導するんで、安心してください!

きちんと稼げたら、1万円の料金はいただきますけど笑笑



そう、次の落とし穴。

まだまだ良きカモなのである🦆



➡️次に続く。➡️